2023-10-20 NEWS

おすすめととのいソング 「TASOGARE」


アウトドアサウナの醍醐味はやはり外気浴中のととのい。外の空気をたくさん吸い込みながら目を瞑り耳を澄ますその時間は、自分の脳から「何も考えなくても良いんだよ」と囁かれてるような気がします。外気浴中は静寂を求めるのも良い。虫の音、風の音を聴くのも良い。駅からすぐのサバンナではおよそ10分おきに鳴る踏切の音でさえ心地良い。150m先の高校から聞こえる野球部の掛け声だって素敵な環境音。

そんな静寂や環境音に加え、サバンナアキシマでは外気浴スペースで使えるスピーカーをお貸ししています(無料)。スピーカーを使ってどの曲を流そうか。本日は「おすすめととのいソング その1」を紹介します!

しかも、「サウナに合う曲」と検索をかけて表示された多数のサイトの中でまだ一度も紹介されていない、私が個人的にお勧めするととのいソングをご紹介します。


「TASOGARE」(’21)/ kojikoji


SNSやYouTubeに投稿したカバー動画が話題を呼び、さまざまなアーティストの作品に出演する中でその声の個性と魅力を世の中に届けてきたkojikojiさん。そんな彼女がコロナ禍の2021年にリリースしたEP「PEACHFUL」の中の1曲、「TASOGARE」をととのいソングに推薦します!

FanplusMusicのインタビューにて、外出自粛の引きこもり状態から回復するきっかけのひとつがPEACHFULの制作だったと語るkojikojiさん。

「外出自粛時の引きこもりの状態から回復する中でどんどんやりたいことが増えて、やれることも多くなったし「こうしたい」みたいなアイデアを出すこともできるようになったりして。考えてやってみて「違うか」ってまたやり直してみたいな、そのトライアンドエラーの作業がすごく楽しくて。それをやっていくうちにだんだん回復していきましたね」
(https://music.fanplus.co.jp/special/20210216748484e01)

そして私がTASOGAREでお勧めしたいのがそのエモさ。夜の都心環状線や湾岸線のドライブでかけたくなるそのエモさは、夜の外気浴スペースにBEST of the BEST. 
イントロからすでにお逝きなさいと言われんばかりのテンポ感。


サウナ室では考え事をしたり、でも外気浴中は無になって、そうしてまた明日からの仕事に向けて自分にエールを送ったり。自分には何ができるか、何をすべきかを悶々とし答えに行き詰まった時、無になってととのって自分を回復させてあげる。そんなととのい時間にはこの「TASOGARE」をお勧めします。


一覧へ戻る