2023-11-30 NEWS

寒い冬

最近、気温もぐんと下がり冬らしい寒さになってきましたね。
皆様体調の方は大丈夫でしょうか?
冬になると体調を崩しやすい季節だと思います。


その中で私が一番悩まされていることは「冷え性」です。
冷え性の中でも、末端冷え性と言って手や足の指先だけ冷たく感じることです。
これは若い女性に多く見られるそうです。
原因は、体が臓器の多い中心を一定温度に保とうとして、中心部に血液が集中するため
指先などの末端に血液が回りにくくなるのが原因らしい・・・。
その他にもストレスなどが原因となるときも!?

改善策としては首、手足、足首など指先を温めるのが一番効果的出そうです。


身体はそこそこ温かいのに指先だけ冷たいのは嫌ですよね。
他にも湯船に長く浸かったりハーブティを飲むことでも改善されるらしいので
冷え性の方はいろんな対策をして寒い冬を乗り切りましょう!

一覧へ戻る

友だち
募集中

LINE