2023-11-23 NEWS

18歳とは

世間一般では18歳になったら「大人」に分類されます。
大人になると選挙権が与えられたり、いやな仕事を押し付けられたり、娯楽施設の入場料が高くなったりしますよね。
そんなことを考えると大人になりたくないと思ってしまいます。
しかし、18歳は大人といわれる割にお酒やたばこなどが禁止されています。
なぜですか?18歳は大人なんですよね?ならそれぐらいいいじゃないですか。
まあ確かに健康面などで考えればよくありません。
でも、自分の身体なんだから健康面ぐらい自分で何とかしろよって思いますよね。
ほんとに不思議ですよねこの世の中。
18、19歳の人はもう少し我慢してくださいね。

一覧へ戻る

友だち
募集中

LINE